お知らせ
管理職向けマネジメント研修を実施しました。
6月12日、ビジネスコーチとして20年以上の講師歴を持ち、300社以上の人材育成に携わってこられた下村先生をお招きし、管理職を対象としたマネジメント研修を実施しました。
全7回シリーズの第3回目となる今回は、「組織のために必要なことを率直に話せる職場づくり」をテーマに、先輩社員に交ざって若手のホープも加わり、実践的なスキルの再習得を目指しました。
現代のマネジメントにおいて重要とされている「心理的安全性」。
それは、組織がより良くなるために必要なことを、誰もが率直に話せる関係性を指します。
今回の研修では、先輩社員と若手社員がペアを組み、自身のマネジメントスタイルや、職場でのコミュニケーション傾向を客観的に見つめ直すペアワークを徹底的に実施しました。
研修で学んだ「心理的安全性」や「対話の進め方」を知識として学ぶだけでなく、日々の業務や現場で実践し、その中で得られた成果や新たな気づきを次回の研修などで共有しながら、互いに学び合い、高め合える組織づくりにつなげてまいります。